5/19、5/20、カードは異なりますが

“今のうちに
食生活を整えなさい”




以前、あいさんのブログがきっかけで米麹甘酒を作ったことがあります。
中込あい の☆タロットカードでスッ…




麹甘酒・麹がゆで健康&美人妖怪になろう☆
ごきげんよう。健康食品大好き中込あいです。今日は麹の甘酒、麹がゆの作り方を、備忘録がてら紹介いたします。これまでは母に作ってもらっていたのですが、自分で作ろうと…
ユカエル『天使の見聞録』




米麴甘酒? 試作1回目 | ユカエル『天使の見聞録』
あいさんのブログで見た米麴甘酒→★ 作ってみたけど、これで合ってる? 酒粕で作ったことはあるけど、米麴で作るのは初めて。 お湯で割ってみる。 こんな感じかな… いただ…
前回は9月、残暑が厳しいときに飲んでたっけ
(その後、米が品薄になったりしたのか…)
今から飲み始めると夏バテ予防にイイかも♡


瓶に小分けにして冷蔵庫で保存
牛乳で割ったり、お湯で薄めて
ガーデニング、家事の合間に飲みます。
砂糖使ってないのに何で甘いんだろう…不思議♪


パッケージを切り抜いて手帳にペタ♪





“今のうちに
食生活を整えなさい”
“今のうちに” ←ここポイント!
暑さ対策はもちろんですが、チャンスを活かすには健康な体であることが大前提。





“いま口にしている物が未来を創る”
○o。..:・ ユカエル ・:..。o○











コメント
コメント一覧 (2件)
わー!ちょうど私も夏に向けて作り出したところです!
タイミングシンクロ〜
お~♪
シンクロですね!
うれしい!
甘酒の情報ありがとうございました。
コツコツとおいしくいただきます。